空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法

今日は久しぶりのブログです。
どの位ぶりだろう。。。

今日は、初めて、買ったその日に本を1気に読みました。
今まで、どんなにおもしろくても本を一気に読み切る事はなかったのですが、
分量もそれほど多くなく。また、元々著者のブログを読んだりはしていたので、
とっつきやすかったので、楽しく本を読めました。

空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)

空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)

で、何でブログに書いたかというと、
「本を読んで、何かしらのアウトプットをしないのは、食事をとって排泄をしないのと一緒だ!」
と書いてあったので、今日はブログに書いてみました。やっぱり、出す物はちゃんと出したいのでw

というのは、冗談で、結構いろいろな本で、何かしらのアウトプットをするのは大事と書いてあったけど、
私は別に何かに書いたりはしていなかったのです。

この本もそーゆー事は書いてあったのですが、アウトプットの大事な例として、
「試験勉強をして、その後に一番覚えているのって、実際にテストに出て、その解答をちゃんと書けた(アウトプット)時」
って書いてあったのだけれども、確かにその通りって思ったので、今日は久々にブログってみました。

で、実際の本の内容はというと、とてもおもしろく、ユーモアもありました。
小飼 弾 という人がどのような環境で育ったのか微妙に書いてあったので、小飼 弾という人に興味があって、
本を好きになりたいって人にはお勧めだと思います。というか、もっと本を読まなきゃなって焦りましたw




そして、早速帰ってamazonで、興味あった本をすぐ予約しました。

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)

どんどん、本を読もう