2010-01-01から1年間の記事一覧

xdebugとwebgrindを用いたphpのプロファイリング

PHP

webページとかDB高速化の話を最近よく見ますね。 最近自分もページ表示の高速化を行っていたのですが、その中で、 phpで行ったxdebugとwebgrindを組み合わせたチューニング方法がとても簡単で便利だったので、やり方をメモしておきます。 php-pecl-xdebugの…

yuicompressorをコマンドラインで簡単に使えるようにしたので、そのメモ

以下のページからyuicompressorの最新版をダウンロード http://yuilibrary.com/downloads/ あとは、自分の環境に応じて設定を行います。 以下は、Linux環境で環境を構築したメモ。(以下はjavaが動く事が前提です。) "カレントディレクトリに移動" $cd ~ "今…

androidアプリの開発構築

Macで、Androidアプリの開発環境を構築した際のメモ javaのインストール Macだと、標準でjavaが入っている?はずなので、特にすることはなしです。 以下のコマンドをうって、javaが入っていなかったら、自分の環境にあったものをインストールしましょう。は…