デジカメ買った!

一昨日、キーボードを買おうと思い、秋葉原へ繰り出してました。

欲しかったのは、昔の古めかしいキーボードだったので、ジャンク屋を色々と見てまわってっていて、さわった感触が良かったのがあったんだけど、正直、汚すぎてた。
やっぱり見た目とかがすごい汚くて、今回は結局その後に予定があったので、購入は見送りしました。

で、その後、相方と待ち合わせ、一緒にヨドバシ電気に行って、ぐるーっと電化製品を見ていたんです。

買っちゃいました。

前々からデジカメが欲しく、電気屋に行っては、色々と見て回っていたんですが、とうとうデジカメを買っちゃいました。
買ったのはこれ amazon:RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

一日ちょっと使った感じは素人にはお勧めですね。特に機能が充実してるわけでもなく、ズーム機能などないんですが、すごく写真が綺麗にとれます。
店員が言っていたのは、「最近出てきた安い一眼レフよりは良いレンズを使ってるんですよ」って言ってた。

正直、レンズの良い悪いとか全然わかんない。。。とか思っていたんですが、実際に使わしてもらい、他のデジカメより、確かにすごい綺麗と思ってすっごい悩んで購入しちゃいました。

ちなみにこれが、ど素人m19cmjigenが撮った一枚

うん。納得の一枚。近くの物まで、すごい綺麗に撮れてまっす!!

これ、かなりお勧めです!!
ちょっと写真好きの人の気持ちが分かった気がしましたね。
確かに、写真って撮った人によって、違うものになるのかなって思いましたわ。
電気屋の販売員が撮った方が、めちゃめちゃ綺麗に撮れてました。。。

まぁこれで、これからは色々な所行った時に、写真をバシバシ撮って行きまっす!



と、ついでにすんごい久々にゲームも買ってしまいました。。。
この年でこんなゲームを買ってしまうなんて・・・そう、ポケモン買ってしまいました。